ブログトップ

大会用チームも一段落で残り試合をWTでまわそうかというに時期に

コケとガビに対してのリベンジと、

SOCのゴディンを試したいのと、

気になってるカードが有ったので

アトレティコをR5でユニ縛り。

マドリー違いですw

20試合でほぼほぼ全員が誰かしらと太線が複数つながる。

ユニ縛りだと連携が異常に早い。その分、旅行なんかの成功率が

劇的に低くなったのは有名な話です。


まぁボチボチ育てます。




e0341264_18075049.jpg




数字が綺麗に並ぶと気持ち良いのは私だけですか?


[PR]
by dona1975 | 2015-10-28 18:24 | wccf

野望の公式大会

公式大会に参加するのは何年ぶりでしょうか?

10/25のラウンドワン千日前予選に参戦。

友人『アンジェロ・ペルッツィのANN』でおなじみatles君と

かなえ組、組長の弟子SHINちゃんと一緒に。

atles君目線はこちら【
ジャンルカ・パリューカの定期報告。公式大会編

当日は大阪マラソンで交通が規制されてるので案外、

参加者は少ないと踏んでましたが、予想通り定員割れ。

しかし会場は、なんでこの人達まだ抜けてなったの?な

有名監督さんばかりの修羅の国な状況w

そんなこんなで4人グループのうち3人がとんでも無い『死のグループ』の空き枠を

ピンポイントで引き当てるw 世界王者1人に王者が2人ってwww

周りの目が同情と憐れみであふれるくらい優しかった・・・・


e0341264_18511903.jpg

1,000円払って、BOXもらって開幕終了のお知らせですw

e0341264_18523774.jpg

ドナ『疲れてねぇよ!まだ何もしてないよw』

e0341264_18533073.jpg

ドナ『目を見て言えるか?なぁ。俺の目ぇ見てみ』

全員称号が特殊なメンバーに挑んだ結果。
結果は
1試合目 0-2 
2試合目 0-1
3試合目 3-0
1勝2敗で予選敗退(当然)

ここまで強い方々と直接やれる機会はなかなか無いので
正直ラッキーかもしれない。

3試合目は何が起こったのか?2連勝の方をまさかのジャイキリ。
どうせ3連敗なら後悔したくないので、考えてた事を試したらドハマりしました。
最初からやれよ俺!

atles君 得失点差でGL敗退。
SHIN君 決勝トーナメント1回戦敗退(BEST8)

優勝は同じグループで顔見知りのミー監督でした。おめでとうございます。
決勝トーナメントは見てるだけで勉強になりました。別次元の戦い。

終了後に、反省会にくりだす。

e0341264_19045685.jpg

1件目、ラウンドワンの近くの『わとい』にて

e0341264_19061522.jpeg


二件目は高島屋の南側の『立ち飲みマイクス』


e0341264_19063307.jpeg



ラウンドワン尼崎からヒッキーも合流して4人で完敗乾杯。

反省会です。飲み会ではありませんw

めっちゃ反省してるって、マジでw

e0341264_19065893.jpeg


名物の『ガリ酎』お寿司屋さんにある生姜の甘酢漬けの『ガリ』が入っています。

これが旨いんだ!290円です。


一応、大会に出たチームは翌日、海を渡って、

e0341264_19072028.jpeg

WTにも参戦していますよ。結構好調です。

e0341264_19073600.jpg


[PR]
by dona1975 | 2015-10-27 19:19 | 野望編

e0341264_11324964.jpeg

助監督『大会用のチームが何とか形になりましたね』

ドナ『色々やった結果、マテュイディをチョイ上げの4-4-2で落ち着いた』

助監督『あとは連携とか細かい仕上げで完成』

ドナ『で、使用感はこの人』


e0341264_11364569.jpg

★セービング
堅い!『そ、それ止めます?』というセービング&キャッチング。
星が溜るとドンドン堅くなる。90分安心して任せれる。

★飛び出し
速い!速すぎてタイミング間違えるとあっさり失点w
リベロキーパーってのを完全再現したらこんなに速くなりましたって感じ。
飛びださなくても充分守れますが、ノイアーだし飛びだしたくなる衝動がw
飛び出しは使いこなせたらかなりの武器になるはず・・・

★PK
止めます。そしてキッカーとしても決めます。
データ的に少ないですが現在のPK勝率(対人)は8割(8/10)
最高で5本、最低でも1本は確実に止める。
なんで海を渡れてないかって?
決勝戦でキッチリ90分で負けてるからですw

★ハイボール
飛び出した方が良いかも。クロスの処理は上手な印象。

★その他
キャプテンシー持ち。人格者。ビックマッチの発動も頻繁。
成長も早い。レアKP有り『キングオブガーディアン』


★総括
もっと評価されて良いと思うんだが・・・
バンダノさんが大会モードでめっちゃ出来が良いのと、
相変わらず、ぺナカシ、ジエゴ・アウべスが流行してるからでしょうか?
最近ちょくちょく使ってる方を見るので今後流行るかも。
GKでストレスかからないって結構大事なポイント。
個人的には永久雇用するつもりですw
カードパワーって大事だわと思い知らされた一枚。

これは、全力でおススメ出来ます!


[PR]
by dona1975 | 2015-10-23 12:10 | 使用感

野望の中間報告 

助監督『現在、66試合消化です』

ドナ『リアルが公私共に忙しすぎて蹴れる頻度が落ちております』


e0341264_12473203.jpg



助監督『CPU相手でごっつあんですw』



e0341264_12485677.jpg

ドナ『CPU相手だろうがなんだろうが勝ちは勝ちなんでw』

助監督『前回チームと変わらずトニ先生が好調です』

ドナ『得点王補正でも有るのかな?3.0になってモーションが増えとる』

助監督『前はバイシクルとかしなかったですよね?』

ドナ『怪我耐性も下がったのかな?2回怪我しとるし』

助監督『他の監督さんから移動要塞なのに『走る電柱』扱いされましたが・・・』

ドナ『優秀な移動電柱なw』


e0341264_13024033.jpg

助監督『前半戦のMVPは?』

ドナ『ノイアー』


e0341264_13050922.jpg

ドナ『堅い、速い、PKも止めるで文句無し』

助監督『最初の頃の失点はノイアーの飛び出しに慣れなくてが多かったw』

ドナ『90分安心して見てられるキーパーって本当に助かる』

助監督『キャプテンシー持ちで人格者で連携も楽ちん』



e0341264_13102543.jpg

ドナ『ジエゴ・アウべス相手に6人目までもつれ込んだシバキ合いのPK戦』

助監督『テンプレ相手に5本止めてます。4本外してるうちのキッカーも問題ですがw』

ドナ『使用感に関しては100試合越えたあたりで』


e0341264_15355021.jpg


[PR]
by dona1975 | 2015-10-17 13:19 | 野望編

e0341264_13102464.jpg

ドナ『2文字チーム終了しましたw』

助監督『WTは準々決勝止まり。』

ドナ『で、新チームはこちら!20試合回してます』



e0341264_13134697.jpg



ドナ『レアはトニ、リベリー、マテュイディ、T・シウバ、ノイアー』

助監督『ちょっと良いですか?』


e0341264_13164981.png





ドナ『言いたいことはそれだけ?』




e0341264_13194052.jpg




ドナ『真剣じゃボケッ!!』


e0341264_13210335.jpg




ドナ『つづけてこれを見て欲しい。もちろん20試合時点』






e0341264_13225698.jpg


ドナ『トニとラミは連れて来た選手なんで育成では対象外としてね』



e0341264_13244646.jpg



ドナ『連携は、全く擦って無い』

助監督『育成がいつもより早い?』

ドナ『使ってみて使用感が良くて、育成の手数を減らせるメンツに相性良さそうな

EXの2枚を足した』

助監督『トップ下にEXマテュイディは賭けですねw』

ドナ『想定外はドログバ』



e0341264_13295982.jpg




ドナ『自動成長で特殊が3つに、連携線見ると、ひょっとしたらCP持ちかもね』

助監督『ドログバとペロッタって何か絡み有りました?』

ドナ『時間が無い中で育成も考えるとこのメンバーなら勝負出来るかもしれないw』

助監督『マテュイディ次第では有りますが・・・』

ドナ『白に関してはラミとフラミニは定番だし、

成長が早くて奪取も出来てダイレクト持ちのトゥララン

使用感が良かったサコ、イバノビッチ

ワンポイントのアーリー要員で且、そこそこ守れるアスピリクエタ

SS持ちはドログバと使用感が良かったサラー、連携面と成長速度で考えてグスタボ。

フランス人を主軸にバイエルンとチェルシーを混ぜてみたって感じ』


助監督『意外にちゃんと考えてる・・・理論上やけどw』


e0341264_14343358.jpg



つづく







[PR]
by dona1975 | 2015-10-09 15:00 | 野望編

大阪市のスポーツ放置本社で『変態祭り』出場監督の第一陣発表の記者会見が行われ、

かなえ監督を始め、前回に続いての変態側から出場となるatles監督、

参加が明らかになったフランク・ミウラ監督、まっつん監督らが出席した。

e0341264_10441723.jpg

前回は“ポイントおいしいです”という触れ込みで

WTの世界で生きる男たちの生き残りを賭けた処世、下克上を

激しい試合展開を交えてポイントを稼いだことで話題を呼んだ。

前回、かなえ監督が投じたレアルマドリー縛りは任期終了かに見えたが、

この日、会見前に配られた資料の中には『腐レアル』の名前が…。

気になるチームについては「またやろうかなとw」と、

再びレアル縛りを投入する事をほのめかす一方で

「前回の続きという単純なストーリーではない」とも。

この日はそれぞれ公式大会前の調整が進められた。

調整の合間を縫っての会見ということで、それぞれひと言ずつ意気込みを語った。

e0341264_10455072.jpg

「御紹介にあずかりました、かなうかです(笑)
WTもあと少しで終わりですし、みんなで遊べたら良いなとw
前回の『変態祭り』は予想以上においしかったので、開催が待ち遠しかった。
晒されるリスクも有るのに前回の件や、相手の中途半端で身勝手な煽りを見て
ベテランの方から若手の方まで出てくださることになったけど、
まっつんさん、ヘレン君、パパさんなんかからコテコテのチームを
組むって話を延々聞かされてヘトヘトになりました(笑)」
と軽妙に語る。

前回は参加者を容赦なく狩りに行った事が話題を呼んだが、

e0341264_10512908.jpg

「期待されて困っちゃう(笑)。 『はい!おつかれっ!』って相手に言わないとね。
ご期待ください」
とニヤリ。

出来上がったチームにはかなり自信を持っているようで

「負けて晒されりしたら、と~っても恥ずかしいので頑張ります(笑)」

と独特の口調で意気込みを語った。

フランク・ミウラ監督は出場を楽しみにしつつも
e0341264_10520179.jpg

「私はプライベートを晒されてしまい、疑心暗鬼です。原因を作った組長の首を
マドリー縛りで狙います。あと、atles君とは後日ミーティングします(笑)」

と笑いを誘った。

前回に続いての変態側で出場となるatles監督は七・三分けに色つきのサングラスで登場し
e0341264_10540588.jpg

「プロレス的な演出(炎上)で盛り上がって嬉しいです…扱いがユダっぽくて戸惑ってますが(笑)。狩られないように努力したいと思います」と語っ た。

北の勇者こと、まっつん監督は、明るくウキウキした口調で
e0341264_10525095.jpg

「ダンテ中心のロマンよりアフロ溢れるチームで参加します。とっても心が弾んでます!」

と挨拶し、これにはかなえ監督始め共演陣からも笑いが。

新チームについての先ほどの“苦言”について

「コテコテのチームっぽくならないように頑張ったんですが、
パパさんとこが結構、濃ゆい人選で参りました」


この場にいないツバサパパ監督に責任転嫁していた。

hishiro監督は「緊張する現場です。」と現場の空気を表現。

e0341264_10565343.jpg

WTの勝率がメンバー中もっとも高いバラクーダ監督は、
e0341264_10561000.jpg


「かなえ組には初めての参加となりますが嬉しいです。頑張ります」

と短い言葉に思いを込めた。

同じく初参加のクリウス監督は、
e0341264_10574688.jpg

「誘っていただき光栄です」と感慨深げに参加する喜びを語った。

今回、公式での勝ち抜けを志しながら、ダメな大人達の恐ろしさを
身をもって知ることになるのが、若手実力派の2人。

公式用チームを調整中のnatsu監督は
e0341264_10581874.jpg

「緊張と楽しみ、不安もありますが、それらをごちゃ混ぜにしてやりたい」と気合い十分。

関係者が絶賛する実力の持ち主、アキリス監督は
e0341264_10584861.jpg

「他の監督さん達と比べて僕はピュアなので地で行こうかと思ってます」と笑顔を見せた。

なお、かなえ組としては20人近くでの参加予定となることも合わせて発表された。

e0341264_11315798.jpg

[PR]
by dona1975 | 2015-10-06 13:00 | スポーツ放置