ブログトップ

有る意味拾い物だったMF。

面子が面子だったせいも有りますが・・・

調べてみたら裏街道まっしぐらな人生で益々感情移入がw

ローマのアカデミーからローマのトップチームに。
→中田との交換要員としてペルージャへ。
→ユベントスと契約するもペルージャ、パルマへレンタル。
→ドーピングで引っかかって処分。
→ユベントスに復帰して活躍するもビエラ加入でSBにコンバート。
→フィオレンティーナ、ナポリ、パレルモとレンタル生活。
→下位チームへの移籍を経て現在はセリエBのチームに所属の34歳。

実力有るのに不遇すぎて泣けてくる。
e0341264_12312668.jpg
3ボランチのセンターで使用。

守備より攻撃補助の方が向いている模様。

●守備・・・・○
前で奪取してくれる場面が多々ありました。これは助かる。
深い追いしないのが玉にきず。

●ドリブル・・・・○
そこそこ上手い。スルスル抜ける感じ。

●パス・・・・○
逆サイドに振ったり、前にスルーパスだったりと多彩。
ただ、ちょっと球離れが悪いのが勿体ない。

■総括■
飛び抜けた能力は無いんだが欠点もほとんど無い。
バランスが良いから使いやすい。控えに入れたらどこでも出来るので
安心の1枚かも。ただ、カード数値は飾りという割り切りは必要です。





[PR]
by dona1975 | 2015-05-28 19:20 | 使用感

イタリア代表まで上り詰めたサイドバック。

クロス供給要員として左のウイングとして使用しました。

02-03当時はMF登録です。

e0341264_13584050.jpg
●クロス・・・○
優良です。キー操作にも素直です。

●ドリブル・・・○
優良です。対戦した人の感想だと、『何故か判らんが止められないw』
スピードは普通です。

●ロングスロー・・・◎
これは意外に隠し武器になります。

●スタミナ・・・△
1試合持ちません。

●奪取・・・・△
守備はあんまり上手ではないです。たまに前線で奪取は有りましたが
たまにです。

■総括■
ゼマリアとの併用でしたが総合的にグロッソのが上です。
バージョン変わってからKPクロス重視が使いやすくなったので
その恩恵も有るのかも。全てにおいて有る程度こなせますが、
他にも良い白のウイングの選手も居てるので、そちらをおススメします。

[PR]
by dona1975 | 2015-05-27 19:50 | 使用感

需要が有ると思えないですがw ペルージャ縛りやってた時のエースです。
e0341264_13302757.jpg
●シュート精度・・・普通
そこそこ良いです。クロスの受け手としては適正が有るのかも。
ヘディングが割と多かった。たまにアクロバティックなボレーとかします。
良くも無く、悪くも無く。

●ドリブル・・・×
スピードが有りません。キープできませんw

●スタミナ・・・△
休養明けならギリギリ1試合持ちます。普段は前半のみまたは後半途中で交代が無難。

●競り合い・・・×
簡単に吹っ飛びます。

●KPラインブレイク
スピードで切り裂くのではなく、ポジショニングでスッと抜ける感じ。
あんまりラインをブレイクできませんw

■総括■
わざわざ黒で使う必要性は無いw
よっぽど使わなくてはいけない事情でしか使えない選手です。
コレクション用のファイルの中でOKです。


[PR]
by dona1975 | 2015-05-27 19:30 | 使用感

新バージョンも始まってそろそろ1週間。

旧バージョンの白黒8連発とか、旧キラしか引けてないとか、

このパックは前のバージョンのやつなんじゃないのか?と疑いたくなる

今日この頃。未だ新キラ0です。泣いても良いですか?

引いた旧キラがしかも壊れ物だったドナです。

相変わらずペルージャのお話です。

とりあえず102試合で終了させました。
e0341264_12533230.jpg

年棒低い監督で立ち上げたのでここでカンストw

もうちょっと選手を育成してもよかったのですが、3冠挑戦あたりから、

レギュラーリーグも不安定でポコポコ負けますw

非常に精神衛生上よろしくないw

まぁ、星1個ついたしこの辺で一回終了して大会チームに登録します。

この監督カードはそのままヒッキー杯用のチームへ移行します。





[PR]
by dona1975 | 2015-05-26 13:12 | ペルージャ01-02

小出し小出しで発表されてる新カテゴリー『SOC』

追加8チームに各4人の計32人。

前回のVer2の時と人数は一緒なんだが、

連番で32と聞くと多いなあってのが正直な印象。

ちなみに前回Ver.2では

ATLE=7
代表ユニ=16
各国代表=16
MVP=1
SATLE=1
KOLE=1

現時点で発表されてるのが、
SOC=32
ATLE=5(-2)
SATLE=1
KOLE=1

で今回の【SOC】はスペイン勢以外は各3人づつ発表されてます。(5/16現在)

チェルシー】
01: ?
02:マティッチ
03:アザール
04:ジエゴ・コスタ


『マティッチかよ!』って思った方が大多数なはずw
となると01の候補はDFかGKな訳で
・テリー
・ケーヒル
・クルトワ
あたりが妥当か?


【マンU】
05: ?
06:ディ・マリア
07:ルー二-
08:ファン・ペルシー

ここは【デ・ヘア】でしょ。


【PSG】
09:ダビド・ルイス
10:チアゴ・シウバ
11: ?
12:イブラヒモビッチ


3人は予想通り。あと一人はモッタ、カバーニあたりか?
パンチないなぁw

【バイエルン】
13:ノイアー
14:ラ-ム
15:リベリー
16: ?

Xアロンソ、レバ、ロッペンあたりか?
個人的にはアロンソでお願いしたいが・・・

【ユベントス】
17:ブッフォン
18:ポグパ
19:ビダル
20: ?


希望はテべスなんだが、そうなるとピルロは?ってなる。

【アトレティコ】
21: ?
22: ?
23:コケ
24:マンジュキッチ

ゴディンとガビですかね?それ以外が来られても逆に困るw

【バルセロナ】
25: ?
26: ?
27:メッシ
28:ネイマール

マスチェラーノ、イニエスタ他いっぱいw
安定のマンネリ感ですが仕方ない。
スアレスは今回は無いかもと思ってます。

【レアルマドリード】
29:Sラモス
30:ベイル
31: ?
32: ?


ハメスとCR7ですよねwクロースは次バージョンの楽しみで。

ワールドカップのMVPがメッシで得点王がハメス。

ゴールデングラブがノイアー。

このあたりも何かしら別枠で出そうな気が・・・・





[PR]
by dona1975 | 2015-05-16 14:25 | wccf

10クレやってさらっと帰るつもりが、リャイッチ引いたもんだから

欲に負けて追いかけることに

JT=決勝でクリロナ+クライフに蹂躙されました。

ICC=虎の子の1点を守り切りました。枠に飛べば全て入る。キャッチングをしてる所を見たこと無い、飛び出したら逆方向と、置物扱いのタルさんがまさかのスーパーセーブw
ただシュートの軌道にいただけかもしれないが・・・結果オーライw
e0341264_10113354.jpeg
相手の方、本当にこんなチームですいません。

そして、このままディマリアとか引いてリーチになるとか、あわよくば

チェックなんとかを引くかも・・・

今日の勢いと流れなら有りそうw

CT=決勝でクリロナ+メッシに蹂躙されました。
JT2回目=PKで準々決勝敗退w

BEイニエスタ

写真の所がピークでしたw

[PR]
by dona1975 | 2015-05-16 10:52 | ペルージャ01-02

相変わらずペルージャを育成中。

この日は四国から来た方を迎える為に、トレカコム杯出場の監督さん含め

10人前後で集まってFMやら色々やっておりました。

☆FM一戦目 対キエーボ
2-1で勝利。グロッソのロングスローとGKタルさんの初めてみるシュートセーブで辛勝。

☆FM二戦目 対フェイエノールト
実はこの数日前にも対戦。相性もあるのか4-0で勝利。対フェイエは2連勝。
グロッソと闘犬の安定感が勝因。

☆FM三戦目 対ベティス
ホアキンが止まりませんでしたw 1-4で敗戦。
全く何もさせてもらえませんでした。
何故かフェィエと相性悪いとの事で奇妙な3竦みが成立w

プレシーズンマッチは1回戦でPK負け。これで通算フェイェに2勝1分け。

で、育成面ではW4、スーパーコンチと獲って、2周目のリーグ戦。
e0341264_10331706.jpg
最終節でギリギリw

勢いでチャレンジマッチの仮想ポルトガル代表(黒豹入り)も撃破で

久しぶりの達成感でした。約50試合の現在がこちら。

e0341264_10333001.jpg
引き分けは、負けなかったと解釈していただければ幸いですw

次のテーマは3冠戦です。決勝でCPUと当たらないと無理っぽい気がするw

ガチテンプレのCR7やメッシを止めれるはずもないし、グロッソやヴリーザスが

ダブルバンやらラモスやら相手に太刀打ちできる可能性も皆無。

ここからが本当の苦行かも・・・

[PR]
by dona1975 | 2015-05-15 18:48 | ペルージャ01-02

なんやかんやとフォーメーションを試してみて、

ここに落ち着きました。

幸い、02-03に同じ選手がいるカードは育成期間のみ差し替え。

それでも1216・・・ 
e0341264_12245935.jpg
ダービッツが良く働いてくれます。

ゼマリア、ヴリーザスのスタミナが1試合持たないので

グロッソと指輪の帝王(SS持ち)と交代が定番パターン。

中盤3人ブラージ、バイオッコ、テデスコ(CP持ち)が思いのほか使いやすい。

特にブラージは前線奪取にフリーラン、パスと及第点以上の働き。

DFはとりあえず3人より4人置いておいた方が良いかな程度です。

守備に期待はしていませんw

この日はW4の残り試合でグループ敗退後に

PLに出て降格してまったりD1で育成を考えてたら、

e0341264_12342897.jpg
ギリギリで残る事件が発生w

その後、W4で3連勝からのを決勝PK負け。

2周目のPL第1戦目はジャッロ・ロッソ・ローマ。

2-1で初戦を取ってこの日は終了。

で、戦績は28試合終了時点で19勝4敗5分け。

ちょっと楽しくなってきてるw

カップ戦でここまで必死になるのっていつ以来かな?


[PR]
by dona1975 | 2015-05-13 12:55 | ペルージャ01-02

全バージョン通じて2番目に低い数値を持つ男。

過去在籍チームのウィキのページにも名前すら掲載されない男。

晩年はチェゼーナで長友のチームメートだったらしい男。

カードの裏面に記載されている事以外が全て謎のイタリア人。

【ミケーレ・タルディオーリ】

グランドでこすってないのに☆が3つ?

何?この人?怖いw
e0341264_17452091.jpg

しかも写真はミスプリw正確には【62】です。15試合での使用感ですが、
全てにおいてダメです。

シュートセービングしません。飛び出し遅い。ハイボール苦手。

PK戦も1回有りましたが、相手がポストに当てて勝利してますので

参考になりません。『安定したセービング』って何?

おそらくこの先もずっと使用感が変わらないと思われますw

泣いてもよいですか?

せめて何かしらスキルが付けばと思いミーティングでこすっても

だいたい失敗。その上、悩まないから特別指導もできないw

大会用の数値調整には良いかもしれません。

多分、現在スタメンで使用しているのは日本で私だけじゃないですかね?

何が怖いって、この先の比較基準が彼になると

ほとんどのGKが優良に思えてしまう可能性が有るということです。

【5/26追記】
使用感は予想通りそんなに変わらずw
●セービング・・・×
たまにシュートを弾きますが10試合に1試合くらい。
●キャッチング・・・×
100試合やって見たこと無いですw
●飛び出し・・・×
遅い!しかもたまにボールと違う方向に飛び出します。
職場放棄?
●セットプレイ・・・×
DFが頑張ってましたw
●PK戦
ご想像通りですwゴールポストの方が守備します。

■総括■
GKの適性がほぼ皆無です。シュートは枠に飛べば全部入ります。
1回彼を100試合使うとGKの選考基準や価値観がぶっ壊れます。
実際、別チームでGKが普通に止めただけで感動していまいます。
そして動きの良さに戸惑います。黒レイナなのに感動してしまってた時には
『あっ・・・俺、末期かも』と思ってしまいましたw









[PR]
by dona1975 | 2015-05-11 19:00 | 使用感

#001:立ち上げ~15試合

てな訳で、ペルージャ01-02を立ち上げ。

ちょうど解体したブレシアユニ縛りチームの後をペルージャで引き継ぎ。

ブレシアからのペルージャって中小チームを渡り歩く監督って

リアルにセリエAではあるんじゃないか?

そんな訳で『ウンブリア・グリフォン』が始動。

e0341264_16504279.jpg
グロッソ、ゼ・マリア、ブラージと後にビッグクラブに移籍した選手や

『指輪の帝王』なんかもいますが、

チームトータルは1186。

1186!
ダービッツ込みでこの数字w
キングス→コンチ→エンタープライズ→ナショナル

と12勝1分けからのW4の2回戦で初敗北。

15戦13勝1分け1敗

e0341264_17090875.jpg





















ダービッツいなかったらと考えるとゾッとしますw

10試合越えたあたりから動きが良くはなってきた。

良くなったのではないかと思う、多分良くなってるはずなんです。

とりあえず20戦越えたあたりからリーグ戦をと考え中。


[PR]
by dona1975 | 2015-05-11 17:19 | ペルージャ01-02