ブログトップ

野望の総括(後編)

助監督『つづきでございます』

【MF】 コク(LE)

キャプテンシー有り。量産型ニースケンスと言えば解りやすいかも。
非常に献身的に守備をしますが、量産型なんでそこそこですw
トップ下~ボランチまで幅広く使えます。ただスピードが無いのが難点。
オランダR5とかなら十分メンバーに入れても大丈夫です。

【MF】 ガリ(白/04-05)

KPがハードプレスなので使い勝手は良いかも。
持ちすぎる割にドリブルが下手なのは御愛嬌w
守備に関しては言うこと無し。全白なら候補に入れてもよいかも。

【MF】 オノ (白/04-05)

意外に守備します。ただスタミナが持たない。
パス精度もFKもCKも合格点。WT参戦時の後半戦は
貴重なPK要員として後半投入に。
前目で使うのがおススメ。

【MF】コケ (黒/13-14⇒SOC/14-15OE⇒黒/13-14)

SOCよりKPがダイレクトプレイの黒の方が使いやすいですw
主にTOP下とウイングで使用。
スピード微妙、守備しないけどクロス精度は良い。
何とも使いにくい選手。イニエスタの下位互換です。
ガビ同様期待外れでしたw唯一の救いはダイレクト持ちだった点。

【MF】 ガビ

使用感を見てね。

【FW】 へセ・ロドリゲス(白/13-14)

表示は【へセ】だったので採用。SS持ち。
ウイングの控えとして重宝しました。
トップ下もOKです。
くせが無くて使いやすいので控えには良いかも。

【FW】 パト (白/07-08)

SS持ち。薄線が1本も付かないという、まさかの協調性の無さw
他に強力なSS持ちの白がいますのであえて選ばなくても大丈夫かと。
うちでは貴重な戦力だったんですが今回は縛りが特殊だったからねw



【FW】 トニ

使用感参照でお願いします。




助監督『ここからはチームの総括』

【攻撃】

トニ爆発w良くも悪くもトニ頼み。

【守備】

WTに挑戦するまではかなり堅い印象だったんだが・・・
対人戦ではザル過ぎて笑えるレベルに。
CPU相手なら勝負できますw

【連携】

連携は新バージョンになってから益々シビアになった印象に。
共通項の有る選手同士は勝手につながるから楽なんだが。

【PK】

ひどかったw
ヂダは二度と使わないと宣言します。
キッカーも大事だと痛感しました。

【まとめ】

思いつきだけだったので本当にやるとは思ってなかったw
やってみたら意外な発見も多く序盤は非常に楽しめました。
WT挑戦までは歴代チームでも一番楽に勝ち進んだんですが、
挑戦後は歴代チームで一番負けと引き分けが多いチームになりました。
対人で当たった時に相手の方が意図に気づいてニヤッとしてくれれば
それで大成功ですw



e0341264_15355021.jpg














[PR]
by dona1975 | 2015-09-30 12:30 | 野望編