人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

野望の使用感 13-14 白 アスピリクエタ

野望の使用感 13-14 白 アスピリクエタ_e0341264_17204868.jpg


ドナ『チェルシーユニ縛りU5 14-15時点で在籍縛りで使用しています。』

助監督『安心してください!縛ってます』

ドナ『公式大会前のせいか使用感に需要が有るみたい』

助監督『検索ワードで【サコ】で足跡が付いてましたねwしかも複数』




野望の使用感 13-14 白 アスピリクエタ_e0341264_17264618.jpg

助監督『で、使用感です。左サイドバックで使用してます』

★守備
これが意外に堅いんです。サイドでしつこく追いかけてくれます。
実際WTでも使用してますが、クリロナをはじめとした所謂、テンプレなウイングを止めてくれてます。
無理に上がらないのも好印象。プレスボタン押しっぱなしだと釣り出されてしまう可能性が有るので注意も必要。


★ドリブル・クロス
前目でカットして攻撃に移ることも有ります。
ドリブルはそこそこ上手い。スピードも有るので抜けてしまえばチャンス。
クロス精度も合格点。速いクロスがピンポイントで出ます。ボタン操作に素直な印象。
ただ、あんまり上がって行かないのでアシストは2ですw


★スタミナ
持ちます。運動量も多いです。


★連携
チェルシー縛りなんで連携は良いです。

★KP
アーリークロスは要所で使うとアクセントになって面白いです。

★総括
実際、WTでも活躍してくれるので掘り出し物かも知れない。
ただ、優良な白DFが多い中であえてチョイスするかと言うと好みです。
使用チームのコンセプトや縛りの条件次第では候補に入れて良いと思います。
2.0以降サイドバックがよりサイドバックっぽい動きになったので守備的なリスクは
割と軽減されています。が、守備専門のDFと比べるとそこはお察しで。
何回も言いますがそこは好みの話です。
2文字チームで1回戦負け連発中の私がこのチームだとWTでガチテンプレ相手に90分での
白星が先行してる点で、いかにサイドを封じてくれてるかがお解りいただけるかと思います。


野望の使用感 13-14 白 アスピリクエタ_e0341264_15355021.jpg






by dona1975 | 2015-09-25 18:30 | 使用感