ブログトップ

ATLE ロベルト・カルロス(EX)

ブラジル人U5チームで使用。

当初は左ボランチ、左サイドバックで使用。

私01-02からプレイしていますが今回のバージョンは特に

サイドバックがちゃんとサイドバックらしい動きを

するんではないかと思ってます。

冷静に考えたら、当たり前の話なんですが、今までなぜ出来なかったのか?

開発の人が知り合いだったら居酒屋あたりで2時間くらい正座させて

その点を説教したいのですが、あいにく開発の人に知り合いは居ません。

e0341264_18355102.jpg

●守備・・・△
今までのロべカルで考えたら劇的進歩ですよ。
スピード有るんで大概追いつきます。奪取もそこそこしてくれるのは
正直、予想外でした。高めの位置での奪取も期待できます。
オーバーラップ発動時はお察しの通り留守になりますので△ですw

●クロス・・・×
本当に残念!なんでだよ?ってレベル。突破してフリーで上げてクロスが合わないってw
切り込むよりクロスを選択しやすい傾向です。アシストがほとんど付かないorz

●ドリブル・・・◎
速い、直線的な突破。前のバージョンみたいにすぐ取られることが
ほとんど無くなった。

●FK・・・・○
ロべカルと言えば『助走の長いFK』です。
しかし、成功率は25%くらいです。
ほとんどキャッチされます。
現実ではまずあり得ませんw
ただ、伝説になった壁巻きのエゲツナイ弾道
たまに出ます。それが出た時の気持ち良さは半端無いです!

●KP:オーバーラップ
もうね、楽しくてしょうがないw
今バージョンのポイントは【オーバーラップ】なのでは?と勝手に思ってます。
方向キーに素直なので上がり下がりは有る程度コントロール出来ます。
攻撃に厚みが出ますが諸刃の剣なのでカウンターであっさりやられる
リスクも高いです。上がり過ぎても『ロべカルだから仕方ないw』もしくは
『ロべカルっぽくて素敵やん』で諦めもつきますし納得もできます。
データ戦には全く向かないと思われますのであしからず。

【総括】
刺激が欲しい人向きですw
使用の際はCBとボランチにカバー系もしくは待ち構えるタイプを起用することを激しくお勧めします。
サイドバックがまともに動く今バージョンはロべカルを愛でるチャンスと割り切れる覚悟が必要です。
成長速度は遅いですよ。










[PR]
by dona1975 | 2015-06-09 18:38 | 使用感